.:* ゚・* 新年 おめでとう ございます ・*:.* ゚  2013年1月1日

新年明けましておめでとうございます。



皆さんは今ごろどこで新年をお迎えでしょうか。

昨年もいろいろありがとうございました。

心温まるたくさんのメッセージ、おくりものにとても励まされました。

なのに何もご恩返しができなくて…ごめんなさいね。



リスナーさん、スタッフのみなさん、お仕事の先輩方、仲間たち・・・

大好きな人たちの顔を思い出しながら、大みそかはオリオン座に感謝を伝えました。







今年もあなたの笑顔がたくさん 咲きますように お祈りしていますね。

大切なものを 抱きしめて。毎日に感謝して。

わたしも 誰かの笑顔のお手伝いができるように 一生懸命歩いていきたいです。



今年もどうぞよろしくお願いいたします。



.:* ゚・* ・*:.* ゚.:* ゚・* ・*:.* ゚.:* ゚・* ・*:.* ゚



さてさて。

いつもお世話になっている本の担当さんから、とてもステキなお知らせが届きました。

わたしの初めての手みやげガイド本

『東京社用の手みやげ 洋菓子編』が初の電子化ですって!

わああ。新春早々ほんとうにうれしい。

ありがとうございます!



この本は、行列のできる東京の洋菓子店を

じっくり取材させていただいたものです。

実際にスタッフさんと共にお店に伺って、

出来立てのスイーツを味わう機会をいただきました。

おいしかったのはもちろんのこと、お話してくださったシェフの皆さまが

それぞれ持っていらっしゃる哲学に感動しました。



物づくりを突き詰めている方に共通する“凛とした生き様”というのかな

にじみ出る自信や、この方の歩いてきた道をも表現しなくちゃ、と

バターの香る店舗で、何度も思っていました。

そんなわけで、おいしさはもちろん

お菓子の美しさ、素材の良さ、シェフのこだわりを

読んだだけでも伝わるように、言葉を選んでつづった本です。

岡山寛司カメラマンのみずみずしい写真がとってもすてきです。

ちょっと見ていただけますか?

取材の模様はこちらです⇒東京社用の手みやげ 取材写真



iPhone/iPadアプリとして発売!ということで、

新年に東京にいらっしゃるときのおみやげ本として、

商談やご挨拶時に持っていく手みやげのガイドとして、ぜひお供にしてくださいね。

50店舗もあるので見ているだけで楽しいですよ。

なんと今ならアプリ発売記念として(2月末まで)250円で購入できるそうです。

詳しくはこちら。

『東京社用の手みやげ 洋菓子編~贈って喜ばれる最高のスイーツ~』





【詳細】
 iPhone/iPadアプリとして発売!
 商談やご挨拶時に持っていく手みやげのガイド「東京社用の手みやげ《第2弾。
 今回は行列のできる洋菓子店50店を取り上げ、
 ビジネスシーンにあった手みやげを美しいカラー写真で紹介。
 アプリ完成記念価格として、2013年2月末まで250円で販売(通常価格1000円)。

■■目次■■

●1章 目的、シチュエーション別 使える手みやげ
 【初対面のとき】
 【大事な依頼をするとき】
 【親睦を深めるとき】
 【お祝い、お礼の気持ちを表すとき】
 【お詫びの気持ちを表すとき】

●2章 受け取る相手別 気配り手みやげ
 【男性の多い職場に】
 【スイーツ好きの女性に】
 【大人数のフロアに】
 【健康志向のお得意先に】
 【食通の社長さんに】

●3章 私のお気に入り、私の手みやげ
 ・きむらゆういちさん (童話作家)
 ・山咲トオルさん (タレント・漫画家)
 ・田中ウルヴェ京さん (メンタルスキルコンサルタント)
 ・高橋直純さん (シンガーソングライター・声優)

●4章 東京デパ地下注目のスイーツ
 ・伊勢丹新宿店
 ・西武池袋本店
 ・大丸東京店
 ・日本橋高島屋
 ・松屋銀座
 ・銀座三越

* *  * *  * *  小森まなみ * 2013年1月1日 * 

▲トップへ戻る